応募方法

 下記の「団体応募の場合」「個人応募の場合」の内容に沿った上で、よみうりタウンニュースに郵送(住所は下記)してください。

 

団体応募の場合

■ 作品と合わせて、応募者リストとリストのデータをお送りください

 学校、幼稚園などからの団体応募の際は、作品のほか、応募者名などを一覧にしたリストの印刷したものとデータの両方をお送りください。

 応募者リストは、作品整理の効率化と、間違い防止のために使用します。応募者リストの作成方法と内容は、下をご確認ください。 

・応募者リストは、専用シートをダウンロードすることができます(自作リストでも構いません)

 応募者リストは、専用応募者リストシートをダウンロードして使っていただくことも、オリジナルシートを自作していただくこともできます。ご記入いただく内容は、専用応募者リストシートの場合は、シートの内容にそってください。オリジナルシートの場合は下記をご参照ください。

 専用応募者リストシートのダウンロードは、下からお願いします。Eメール(下記)でお申し込みいただければ、返信メールに添付してお送りします。

・応募者リストを自作する場合は、次の内容をご記入ください。

 ①応募団体名 ②応募団体住所 ③応募団体電話番号 ④応募団体の応募総数 ⑤応募者の学年 ⑥応募者の年齢 ⑦応募者の性別 ⑧応募者の氏名
 ④の応募団体の応募総数の記入忘れにご注意ください。⑤⑥⑦⑧は、個人ごとに改行してご記入ください。データのファイル形式は、Windows形式、Macintosh形式(Excel/word等)のどちらでも構いません。

・応募者リストデータの郵送について

 応募者リストのデータは、CDなどにご記録の上でお送りください。下記のEメール宛に添付ファイルでお送りいただいても結構です。CDなどは、後日、責任を持って返却いたします。

作品の裏側には必要な情報を明記してください

 作品の裏側には、下からダウンロードした「応募作品貼り付け票 団体応募用」を、各項目にご記入いただいた上で、貼り付けてください。「応募作品貼り付け票 団体応募用」は、コピーでも構いません。

 次の内容を、作品の裏側に直接書き込んでいただいても構いません。はっきりと大きな文字で書いてください。
 ①応募部門(幼児の部、小学校低学年の部、小学校高学年の部のいずれか) ②学年(組)と年齢 ③園名か学校名と、それぞれがある市町村名 ④応募者氏名(ふりがな)と性別 ⑤作品タイトル

・作品を梱包する際は、応募者リストの氏名掲載順と同じ順番で重ねてください

 作品を梱包する際は、作品を、応募者リストの氏名掲載順と同じ順番で重ねていただけるようお願いいたします。

 

お送りいただく内容
①作品(裏側に、必要事項を明記した「応募作品貼り付け票 団体応募用」を貼り付けるか、同様の内容を直接明記したもの)
②応募者リストをプリントしたもの
③応募者リストのデータを記録したCDなど
※ 梱包の際は、応募者リストの掲載順に並べてください

 

個人応募の場合

 個人応募とは、個人宅住所から1人か、きょうだいなどでまとめてご応募いただく場合です。

■ 作品の裏側に必要な情報を明記してください

 作品の裏側には、下からダウンロードした「応募作品貼り付け票 個人応募用」を、各項目にご記入いただいた上で、貼り付けてください。「応募作品貼り付け票 個人応募用」は、コピーでも構いません。

 次の内容を、作品の裏側に直接書き込んでいただいても構いません。はっきりと大きな文字で書いてください。
 ①応募部門(幼児の部、小学校低学年の部、小学校高学年の部のいずれか) ②学年(組)と年齢 ③園名か学校名と、それぞれがある市町村名 ④応募者氏名(ふりがな)と性別 ⑤応募者の〒と住所 ⑥応募者の電話番号⑦作品タイトル

 

お送りいただく内容
①作品(裏側に、必要事項を明記した「応募作品貼り付け票 個人応募用」を貼り付けるか、同様の内容を直接明記したもの)

※ダウンロードファイルを使った結果生じた損害などについて、弊社は責任を負いません。

 

 

[応募・問い合わせ]読売茨城タウンニュース社(担当・大高、藤原)〒310-0805 茨城県水戸市中央2-7-37☎029・221・6720 fax029・227・7888 Eメール minicomi@yomiuri-town.co.jp